| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    めでたしめでたし…
    0
      皆様こんにちは。
      かなーらです。

      前回(唯一)ブログを書いたときは新入生だったのですが、時が経つのは早いもので、気づいたら冬学期に突入しておりました。

      13日にはひまわり保育園にてチャリティー公演として、「おひめさまとりゅう」を再演させていただきました。
      保育園の方々の暖かい心遣いで本当に我々も楽しく演じることができました。
      お客さんの反応もICU祭でよりも、もっと間近に感じることができて、ああ、今私、人形劇やってる!とひしひし感じました。
      今回の公演で少しでもぱぺっとが新しい保育園の設立に貢献できたのでしたら、本当にうれしいの一言に尽きます。
      ひまわり保育園の皆様、本当にありがとうございました。


      現在のぱぺっとは2月の公演に向けて、新たな人形劇を用意しております。
      1年生と2年生主導の劇となる模様ですので、元新入部員たちも気を引き締めて取り組んで行きたいと思います。
      タイトルなどネタばれしてよろしいのかしらん…「小さなま…」
      とりあえず、今回はここまで!
      |21:00| 2008.X'MAS出張公演 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      猫の郵便屋さん
      0
        こんにちは。Botchですおばけ

        今日はICU幼児園で公演を行いました。そのタイトルは『猫の郵便屋さん』であります。
        転んで手紙を雪に濡らした猫の郵便局員が、読めなくなったその手紙の差出人と受取人を探し出すという話。猫は狐の援助を受けながら熊やナメクジ、馬らとの交流を経て差出人の正体に迫っていく…雪の街を舞台に東奔西走する猫はその旅路の果てに一体、何を見るのか?
        そんな話でした。

        ネタバレは以下down

        手紙の差出人はサンタ・クロースで、受取人は猫の郵便屋さん自身でした。
        自らの事を「駄目な郵便屋」と称する猫は他の諸動物やサンタとの交流を経て次第に自信をつけて行きます。そしてサンタとの一晩限りの共同作業を終える頃には猫も自らの郵便屋としてのアイデンティティーを確立して新たな人生の第一歩を踏み出していくのでした…めでたし、めでたし。



        小生はこの公演の後半に片づけを手伝うべく幼児園に向かったのですが、クライマックスにおける子ども達の「サンタさーん!」という叫び声が外まで聞こえてきて子ども達の元気を感じました。非常に頼もしい限りです。子ども達の歓声は今日の寒さと曇り空を吹き飛ばすようなものであり、私も関係者の一員として子ども達を喜ばせる事に一役買えたのだと思うと嬉しかったです。

        最後になりますが、今日の公演に来て下さった皆様、有難うございました。
        今後ともICU人形劇研究会ぱぺっとを宜しくお願いします。
        |16:00| 2008.X'MAS出張公演 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
        もうすぐ12月
        0
          こんにちは!ポムです。
          ICU祭の夢から覚め、今は12月の公演に向けて着々と(?)準備しています。

          12月には二つの公演をやりますっ!
          まずは、12月2日にICU教会幼児園で行う「サンタさんからきた手紙」。
          ねこの郵便やさんのお話です♪内容はひ・み・つ禁止
          ドタバタで楽しい劇になりそうだよ!
          次に、12月13日にひまわり保育園で行う「おひめさまとりゅう」。
          ICU祭でやったのと同じ演目です。
          ひまわり保育園は、初めての場所だし、また同じメンバーでお届けすることが出来るので楽しみ!♪
          保育園の父母の方がICU祭を見に来てくれたのですが、気に入って頂いたようでとてもうれしいです。ぐへへモゴモゴ
          やる気が高まりますっ!

          こんなわけでとても充実した12月になりそうです。ぱぺっとの息の長さなら大丈夫よね?・・・
          ・・・うん!大丈夫!(笑)

          それでは、こんなぱぺっとをこれからもよろしくです♪
          またね!
          |12:56| 2008.X'MAS出張公演 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.