| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    本館部門、堂々の2位!
    0
       初めまして、13のりおです。
      ICU祭も終わり、エッセイやらレポートやら怒涛の課題にてんてこまいです。


      さてそのICU祭ですが、ぱぺっとは本館部門で2位を頂くことができました
      観に来てくださったみなさま、そして投票してくださったみなさま、ありがとうございます!!
      来年はぜひ1位をとりたいものです

      副賞は

      サマーランドの無料招待券

      ・・・はい、嬉しいですとっても



      まぁそれはさておき、これからは次の公演に向けて邁進いたします!!

      それではりおがお送りいたしました
      |19:01| 2009.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      現実世界へ戻されてる!
      0
         
        ポムです。
        31日、1日とICU祭でした!
        ぱぺっとオリジナル公演『なっちゃんと人形のくに』では、たくさんのご家族連れ、学生、OBOGの方々にお越し頂きました。ありがとうございました!!(お菓子や花束も有難うございます!)
        なかには、毎年見に来てくれる子もおり、励みになりました。知ってる子も結構多かった!!
        お菓子ももらっちゃった♪

        私は完全な当スタ要員で、劇を最初から最後まで見てましたが、
        本当にお客さんのパワーはすごいなと思いました。
        練習の時とは違い、みんながノリノリで劇しているのが良くわかりました。
        (ここまで書いて去年のICU祭のエントリーと内容が酷似していることに気付いたけど、私の純粋な気持ちです)


        とにかく部員それぞれ頑張って作った劇でしたので、成功に終わり嬉しいです
        めまぐるしくも楽しいICU祭でした!!お疲れ様でした



        そしてICU祭をもって私の部長生命も途切れます。
        上に立つ人としてのスキルの無さから、上の代にも下の代にも迷惑をかけてしまいましたが、色々と支えてくれてありがとうございました!これからは12&13主体のぱぺっとになります。私も自分のことばかりでなく、先輩としての自覚をもっと持って、関わっていきたいと思います。


        しすれ!!現在、ぱぺっとはもっぱら冬公演に向けて始動中!!
        今回もまた一風変わった劇となってますので、乞うご期待!!
        ではまた逢う日まで


        ps.
        私の子供への接し方が、食べ物に関することしかなかったので、改善したいと思います。

        |21:58| 2009.ICU祭公演 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
        ICU祭公演のお知らせ
        0
            気づけば本番まで一週間を切ってしまいました、もんたです
          ブログの更新が滞ってしまっていましたが、ICU祭公演に向けての準備は着々と進んでいます

            
                                



          今回のタイトルはぁー・・・・
            「なっちゃんと人形のくに」

          前回も発表した通りぱぺっとのオリジナル作品となっております

          公演時間は下記の通り、もちろん入場は無料となっているのでお子様連れだけでなく少しでも興味を持った方はぜひ見に来てください

          ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆
          10月31日
            12:00〜12:45
            
          14:30〜15:15
          11月1日
            11:15〜12:00
            13:30〜14:15
           
           15:30〜16:15
          H−260
          (開場は公演開始の15分前となっています)
          ☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆




          |02:54| 2009.ICU祭公演 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
          進捗状況
          0
            久しぶりの更新は幸子がお送りいたします。
            夏休みがおわったら、急に毎日がせわしなくなりました。
            それでも、ICU祭に向けての準備はちゃくちゃくと進んでおりますよー!
            台本も最終稿が上がり、役者も決定!
            人形制作の締切は今月末(予定)ですが、どうなることやら???
            今年は人手も多いので、あれよあれよという間に作業が進んでいきますー!!

            今年のICU祭は、なんとkirakiraぱぺっとオリジナルストーリーkirakira
            とってもにぎやかな劇になる予定です!
            o(^-^o)タノシミニ シテテネー!!
            |11:02| 2009.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
            ユザワヤへ買い出し!
            0
               ポムです。

              だんだんと ブログを書く面白さにはまってきました♪



              今日は、ICU祭の人形制作の為に、吉祥寺のユザワヤに買い出しに行ってきました^^

              吉祥寺のユザワヤには、毎回お世話になっています。

              もし、8人ぐらいの男女が布を片手にあれやこれや議論していたら、それはたぶんぱぺっとです。


              1時間半ぐらい店内をうろついた後、無事に良さ気な布を見つけることが出来ました。

              ぱぺっとにとっては、リッチな、動物用のもふもふした布も購入できたよ!!

              ・・・バスタオルにしたい。

              これで9月の初めには製作が始められそうです。

              どんなお人形が出来上がるか、ネタばれにならない程度にまたアップしていこうと思います。

              それでは短いですが今日はこの辺で!
              |00:14| 2009.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
              ♪もういくつ寝ると〜・・・ がっこう
              0
                 ポムです。久しぶりの書き込みです。

                長いこと更新がなかったせいか、広告の記事まで出てきちゃったよっΣ( ̄ロ ̄lll)

                これからはもっと更新していきますね。


                ぱぺっとの近況♪

                現在は、まったりICU祭と冬公演の準備を行っています。

                今回のICU祭の公演はまた去年とは一味、しかも部員のオリジナルでございます★

                つまり、オンリーワン!

                ICU祭でしか見られないということ!!笑

                人形のデザインも可愛いし、脚本も面白いのが出来上がると思いますので、

                !   (みんな、ハードルあげといた!ノ°▽°) G=(^。^Gバゴツ



                もうひとつ。ぱぺっとは、この夏休み中、新たな経験をしましたっ。

                結核の危険性を路上生活者に訴える為に、ある団体さんが人形劇をされるってことで、

                ぱぺっとは僭越ながらお手伝いにいってきました!

                上手くアドバイス出来たかわからないけど、少しは役にたったのかな?

                ぱぺっとの方も、舞台の構成や人形のアイディアを得たよ^^

                何よりも、みんな協力しながら作り上げた劇がお客さんに喜んでもらえて、

                ぱぺっとにも嬉しさがひとしおもふたしおもありました。

                ICU祭の劇も喜んでもらえるといいな!
                |00:32| 2009.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
                | 1/1 |
                LATEST ENTRY
                ARCHIVE

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.