| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    祭の終わり
    0
      2008年度 ICU祭公演 『おひめさまとりゅう』 無事終了しましたー(*^▽^)/
      いぇいっ!
      2日間で全5回の公演となりましたが、どの回もたくさんの方々にお越しいただき、
      まことにありがとうございます
      中には、去年・一昨年も来られたお客様もいらっしゃって、本当にありがたいです
      ぱぺっと冥利に尽きるというもの!
      これからも、どうぞよろしくお願い致しますね

      そうそう、公演を終えて、やっぱりお客さんの力ってすごいなぁって実感しました
      お客さんの反応一つで、人形劇が鮮やかに彩られていくのを見るのはすごいです
      リハでは味わえない何かがそこにはある…っ!みたいな
      お客さんがいてはじめて人形劇は成立するんだなぁって、改めて感じました


      ICU祭は原作を考え始めたのが5月の後半
      それからかれこれ5ヶ月にわたって準備をしてきました
      (実際に本腰入れたのは9月になってからですが
      こうして無事皆様にお届けできて本当に良かったです
      振り返ってみると、ホントあっという間だったなぁ…(゚-゚*)しみじみ

      でもでも!のんびりしてる暇はあまりないのだっ!
      この冬は、色んな団体様から公演依頼をいただいているので、
      早速今週から次へ向けて動き始める予定です

      さらに今週から、ぱぺっとは代替わり
      1・2年生主体のサークルに生まれ変わります
      新しいぱぺっとをどうぞお楽しみにっ


      それでは、また来年のICU祭で是非是非お会いしましょうっ!ヾ(*'-'*)マタネー♪

      かじかじ
      |16:39| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      ポスター配布☆
      0
        今日はICU祭のポスターを近隣の幼稚園・保育園etc.に配りに行ってきました!
        幼稚園関係者の皆様、ご協力どうもありがとうございます

        そのポスターがコチラ
        ひめりゅうポスター 
        我がサークルの絵描きさんが頑張ってくれたよ!
        お疲れ様ーっ
        (手元に良い画像がないのが残念

        ポスター配布は金曜日頃までに終える予定です
        このポスターを見て、たくさんのお友達が見に来てくれると良いなぁ

        その期待に答えるためにも、あと2週間、頑張っていこうっ

        かじかじ
        |23:04| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
        役者練スタート
        0
          12のもんたです
          人形制作も順調に進みいよいよ本格的な役者練習が始まりました
          今回は一回目ということで軽い読み合わせによる通し稽古などを行いました
          自分も初役者ということで台詞覚えや役の“ノリ”をつかむのに苦労してます
          ICU祭まで後一ヵ月ちょい頑張っていきたいと思います

          もんた

          こんなかんじでいいんですかねー部長?
          しかし文章になるとかなり性格変わるなー自分
          これも今後改善するべき点かもなー


          |03:29| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
          着々と
          0
            こんばんは、2年生のポムです!まず、言っておきたいことは、私は、ちゃんと自分の意思でブログ書いてます。部長の制裁が怖いからではありません。

            ⊂   (  ̄    ▽     ̄     ⊂    )

            ・・・何でだろう、ブログを書く手が震える・・・人影


            それでは本題に♪
            ぱぺっとは今、もっぱら11月1日、2日に行われるICU祭のため、人形&小道具製作に励んでます。まだ日はありますが、人形たちは大分形になってきました。みんなすごいよーっ!
            全部見せると、劇の面白さが半減しちゃうので、それぞれの人形の1部分だけ紹介しまーす!とくとご覧あれ〜(^^)b        

             
            誰でも履いたことがあるはず。


            何だか想像が付くかな?
             
            マヨネーズ付けてサラダにしたいねディナー


            毎朝、セットに時間がかかるのよね。


            WE LOVE 牛皮!!


            さ〜て、それぞれの写真は、人形のどこのパーツだと思いますか??(@v@)
            正解は、ICU祭当日に!!
            「おひめさまとりゅう」ぜひぜひ見に来てねーっ! 
            |02:26| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
            秋学期start!
            0
              お久しぶりです!部長のかじかじです楽しい

              昨日(5日)から、ICUは秋学期がスタート!
              ぱぺっともICU祭に向けて本格始動ですっ

              昨日のミーティングでは、ICU祭の役者陣が決定しました!!
              今回のメインキャストは、1年生と4年生ひらめき
              いつにも増して個性的な面々で、人形劇をお届けしちゃいます
              うーん。どんな人形劇に仕上がるのか、今から楽しみ(*^o^*)ラブ


              そして、人形制作も始まりました
              昨日は人形の頭部を作ったよ♪


              こんな風に発泡スチロールをガシガシ削っていくと…


              口パク人形の、大体の形が出来上がり♪

              昨日はこれに肌を付けるところまで行いました
              なかなか良い滑り出しなのではないでしょーかっ(≧∇≦)ノ

              こんな感じで進んでいます、今回のICU祭
              どうぞお楽しみにーウィンク

              かじかじ
              |15:11| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
              夏休み最終日!
              0
                はじめまして、12のさちこです!
                近況報告〜
                第一稿も完成し、昨日は買出しに行ってきましたv
                月見で豚汁を作ったり食べたりウノしたりなどもしてきました!
                楽しかったです
                これから製作やキャスティングをやっていきます。順調順調!!
                …って書けという部長命令が下りました^^
                夏休みも明日までですが、↓の目標がばっちりクリアできてますね!うん!

                12は最初に参加したのがマリオネット劇だったので
                パペットを作るのは初めてになります。わくわくです。

                以上、さちこからの報告でしたー
                |11:09| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                夏休みです
                0
                  26日からICUは夏休み
                  9月の初めごろまでだから、実はけっこう長いんですラブ

                  ぱぺっとが夏休み中にやるコトは次のような感じ
                  ◆ICU祭の台本を完成
                  ◆製作面では、人形デザインを終えて、材料の買出し。できれば人形作りに入りたいところ
                  ◆広報は、ポスターを大体完成させる
                  …うーん。ちゃんとできるかなー??

                  もちろん、遊びも忘れずにねラッキー

                  かじかじ
                  |21:38| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                  原作決定☆
                  0
                    こんにちは かじかじです楽しい

                    ICU祭の原作が、本日ついに決定しました!!
                    今年のICU祭では「おひめさまとりゅう」という話をお届けします
                    どんなストーリーになるのかは、その時までのお楽しみ♪笑

                    ICUは6月後半から夏休みなので、11月のICU祭に向けて、
                    のんびりしっかり準備していく予定です
                    人形の製作風景とか、ちょこちょこブログにUPしていけたら良いなぁニコニコ
                    (でもそれってネタバレ??)

                    個人的にICU祭での公演が1年で1番大好き
                    どんな素敵な劇に仕上がっていくのか、今からウキウキですラブ

                    かじかじ


                    ※「おひめさまとりゅう」は、既に著作権がきれております
                     (↑一応お知らせ汗
                    |23:11| 2008.ICU祭公演 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                    ICU祭の前段階^ ー^)人(^ ー^
                    0
                      前回に引き続きJがお送りします★


                      さてさて、昨日のミーティングでは!

                      ICU祭の台本を書く前の、さらに前段階・・・原作候補の絞り込み作業をしましたー(^^)v


                      まず、部員一人一人が一作品以上(本、絵本など)を原作候補としてピックアップ☆

                      あらすじや登場人物をがっつり書いて、メールで提出しますε=┏( ・_・)┛


                      そしてっ、ミーティングでドキドキ投票っ♪♪


                      さて、気になる結果は!!??





















                      ひ・み・つ(*´∀`*)









                      実は今回の投票、作品を3作に絞り込むためのものなのです!



                      投票の結果残った作品を部員みんなで読み込み、もう一回投票して最終的に原作を決めるのです(・∀・)ノ



                      というわけで、私も少しずつですが読んでます!!どれも面白いので悩みます(;^_^A





                      原作が決定したらしっかり発表するので、それまでしばしお待ちくださいっヽ(´▽`)/
                      |17:40| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Jane - -
                      次に向けて
                      0
                        こんにちは\(^O^)/
                        久々に書き込みをするJです★

                        さて、春公演カラフルも無事に終了し、現在ぱぺっと一同ICU祭にむけて充電期間に入っています(´∀`)・・・といっても、ただのんびりまったりしているだけですが^ロ^;

                        でも一日中だらだらするのも今週まで!来週からICU祭の台本候補決めが始まります♪どんな候補が飛び出すのか乞うご期待っ(o>ω
                        |09:52| 2008.ICU祭公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Jane - -
                        | 1/1 |
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.