| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    出張「ふれあいタイム」!?
    0

      こんばんは、みっちーです。
      寒い日々が続いておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか。
      私は全力で風邪を引いてしまい、危うく公演に支障をきたすところでした(あぶない!)……どうぞみなさま、お身体にはお気を付けください!

      さて、去る12月8日、私たちは初の試みに挑戦しました……
      普段は劇のあとにお人形さんたちとお客さんたちとで遊ぶ「ふれあいタイム」という時間を設けているのですが、今回は、なんと、その「ふれあいタイム」だけ独立で出張してきてしまったのです!!!

      井口motherの会 igumo様のクリスマス会にお邪魔して、0〜3歳の小さなおともだちと一緒に、楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
      おともだちのみんなから折り紙でできたクリスマスツリーまで貰ってしまい、とっても嬉しかったです♪
      ツリーは部室に飾って、ぱぺったーの目を楽しませてくれています♪♪

      以前はテーブル劇ならぬ床劇(!)という新たな挑戦のきっかけを下さったigumo様。
      これからも小さなおともだちとのふれあいの中で、色々な発見をしていきたいと思っています。

      igumo様のブログ→http://ameblo.jp/mitaka-iguchi/
      クリスマス会♪うちのお人形さんの写真も載っています!是非チェックしてください♪

      さてさて、次は『あわてんぼうのサンタクロース』感想ブログが更新される予定です!
      そちらもどうぞ、お見逃しなく!

      ☆公演依頼についてはicu_puppet@hotmail.comまでお気軽に☆
      |21:38| 2012.冬の出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by みっちー - -
      クリスマス公演第一弾、終わりました☆
      0
        お久しぶりです、ジェンヌです
        早いもので、もう12月に入ってしましました!
        最近は朝や夜かなり冷え込みますね…辛いです(:_;)


        さてさて、去る11月27日、毎年お世話になっている小柳保育所で出張公演を行いました!!
        私は昨年も伺ったのですが、元気な子どもたちが印象的で、今年もとても楽しみにしていました♪

        今回の劇のタイトルは「あわてんぼうのサンタクロース」
        ……あれ?どこかで聞いたことある…??
        そうです、有名な「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をテーマにしたおはなしです
        今回は私、ジェンヌが人生初の脚本を担当させていただきました(^o^)


        少ない練習時間で迎えた公演でしたが、子どもたちは
        「サンタさんあわてんぼーう!」と叫びながら、楽しんで劇を観てくれたようです☆
        子どもたちのところに今年はサンタさんがやってくるのでしょうか……??


        劇のあとは子ども一緒に給食をいただきました
        突然現れたお兄さん・お姉さんに一瞬緊張したようですが、すぐになじんで楽しい時間を過ごすことができました!
        いやー私も保育園の頃に戻りたい!!!(笑)


        とても素敵な時間でした(*^^*)
        関係者のみなさま、本当にありがとうございました

        今回のクリスマス公演第二弾は12月15日、ひまわり保育園にて行います!
        楽しみですね!!
        現在部員は秋休みを堪能中…かな?

        今年も残りわずかとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします♪
        以上、ジェンヌでしたーーー!!
        |10:16| 2012.冬の出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ジェンヌ - -
        冬公演なーう!
        0
           ごきげんよう。△です。
          ICU祭が終わり、恐怖の期末試験をなんとかぶっ倒したと思ったら早くも冬公演のシーズンです!いやあぱぺっとは忙しい……




          こんな感じで台本に手を入れつつ……




          むむむっ、これは!!




          そしてこの赤い洋服は……!


          ……というわけで冬公演「あわてんぼうのサンタクロース」
          11月27日(火) 府中市の小柳保育所さん
          12月15日(土) 小金井市のひまわり保育園さん
          で公演します!乞うご期待!
          |16:33| 2012.冬の出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.