| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    卒業公演のお知らせ
    0
       みんなこんにちは★
      ケバドリだぞ!

      気付けばメリークリスマス明けましておめでとうハッピーバレンタインも過ぎてしまった!!!
      申し訳ないぞ!ネット社会に対応しきれていないぱぺったーだぞ!(語弊があるな!)

      ICUでは間もなく冬学期が終わってしまうぞ!
      「15(いちご)」こと4年生の卒業式までもうすぐだ〜★
      少子高齢化の一途をたどる 4年生の数が多いぱぺっと、みんないなくなると寂しくなるなあ……


      ……ん?

      4年生の数が多い?

      なら卒業公演ができるんじゃないか!!?




      ICU人形劇研究会ぱぺっと 15卒業公演
      「ハンナ、わたしね」

      嫌われ人魚がをした。
      ねえ、ハンナ、あなたは幸せ?

      2015年3月18日(水)・19日(木)
      11:45 開場 12:00 開演
      14:45 開場 15:00 開演

      ICU本館2階教室にて
      入場無料

      ★お席を優先的に確保されたいお客様には、ご招待券をお渡し致します。お近くのぱぺっと部員までお声掛け下さい
      (ご招待券をお持ちでないお客様もご入場いただけます!)
      ★3月18/
      19日は、ICU卒業生のキャップ・ガウン受取日です。卒業生の皆さん、是非お越しください。


      最近では劇団黄河砂ICU歌劇団の皆さんとも交流が増えてきて、我輩、とっても嬉しいのだ〜♪

      新入部員も増えたという噂だぞ!

      しかも1年生だけではなく3年生が増えたという話だ!

      この時期に!?3年生が!?

      ……みんなで楽しくぱぺぱぺ出来て、すっごく嬉しいぞ〜♪

      春の出張公演、それから新入生合同公演(!?)と、色々盛りだくさんのぱぺっと!

      是非是非遊びに来てくれよな〜♪

      ではまた!

      (ケバドリ)

      twitterfacebookもやってるし、icu_puppet@hotmail.comで公演依頼も受け付けているぞ♪
      |23:31| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      新入生の皆様へ!
      0
         今日は爆弾低気圧の影響であいにくの風雨ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
        私は家に引きこもり、粛々と次回公演の脚本案を書いております……、ふふふ!
        そんなこんなで、みっちーです!

        去る4月4・5日は、クラブオリエンテーション(略してクラオリ)と花見が行われました!
        これらはICUにおける新入生歓迎行事の一部として、各サークルが協力して行っているものです!

        クラオリでは3分間の持ち時間をフルに使って、動画を上映させて頂きました!
        パンフレットも、豪華にA4一面を使って広告を出させて頂きましたが、みなさまご覧いただけましたか?

        そして、花見ではたくさんのお菓子や飲み物、そして人形たちを用意して、新入生のみなさまにぱぺっとの紹介をさせて頂きました!





        激しい動きのために若干ブレていますが、この『化け物』さんは、
        クラオリ動画に出演してくれたばかりではなく
        「ぼくも新入生をかんげいする!」と言って花見会場にまで駆けつけてくれたんですよ☆

        また、以前にお知らせした『人形製作プロジェクト』もいよいよ大詰め!
        近日中に完成させ、宮城県の各公演先にお送りする予定でいます!

        ぱぺったーみんなで一針一針気持ちを込めて、大切に作らせて頂いております。
        発送直前に、またこのブログでお知らせさせて頂きますので、もうしばらくお待ちください☆

        そして……来月には新入生歓迎公演を予定しております!
        そちらも動きがあり次第、またご報告させて頂きます!

        春も色々な企画が目白押しなぱぺっと☆
        では、また会う日まで……☆☆

        ☆公演依頼、見学希望など、icu_puppet@hotmail.comまでお気軽に☆
        ☆twitterも更新中!@icu_puppet☆
        |20:01| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by みっちー - -
        明けましておめでとうございます
        0
          新年明けましておめでとうございます!
          ICU人形劇研究会ぱぺっとです!

          昨年は6人もの新入部員に恵まれ、更に楽しい部室となりました!

          楽しい部室から楽しい劇をお送り出来るよう、これからもぱぺったー一同努力を重ねて参ります!

          皆さまにとって、楽しい笑顔に溢れた年になりますように。

          2013年も、ICU人形劇研究会ぱぺっとをよろしくお願い申しあげます!

          2013年元旦
          ICU人形劇研究会ぱぺっと
          ぱぺったー一同
          |23:23| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by みっちー - -
          Merry Christmas!
          0
             

            今日は……12月25日だよね!一ヶ月前でも10日前でもないよね!
            間違ってない間違ってない。ゆきちゃん、たっくん、いーまいーくよー!!

            *
            Merry Christmas!

            あわてんぼうのサンタさん。
            プレゼントをみんなのところへ届けるところができるのでしょうか……?

            きっとこのサンタさんなら大丈夫。
            みんなの笑顔が何よりも大好きなサンタさんだから、ね。
            続きを読む >>
            |00:00| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
            新年度がはじまるよー!
            0
              お久しゅうございます、15(=2015年卒業=この4月から2年生!)の△(読み方はヒミツ……?)です。
              宮城から帰ってきてブログを更新しようそうしようと意気込んでいたは良いのですが、いろいろなものが枯れ果ててそれどころじゃなくて死んでいましたごめんなさい。
              先に告知させていただいているフィードバック公演の前後にまた感想や反省を投稿すると信じているのでそれで勘弁してください。あ、できれば直接ICUまで公演を見に来ていただければ幸いです!

              さて、そういえば新入生の方はこのブログを見ていらっしゃるのでしょうか。
              ICU公式ウェブサイトにも確かリンクは貼ってあったと思うのですが、合格が決まってサークル選びをしようと思ってぱぺっとのウェブサイトを見てブログを見てなんだこの全然更新してないブログはとか思ってRSSリーダーに加えてくださったまさにぱぺったーになるべくして入学された16(=2016年卒業=つまりは新入生)の方が見ていると信じての告知をしましょうそうしましょう。



              当たり前のことですが、ICU人形劇研究会ぱぺっとは名前の通り人形劇をやるサークルです。
              何となくビビッときた方、性別は問いません。トランスファーの方でも、2年生以上の方でも大歓迎です。
              劇と行っても人形を動かすだけが劇ではありません。人形や小道具を作ること、舞台を作ること、脚本を書くこと、他にも色々とやれることはありますよ!

              ぱぺっとには、いろいろな趣味を持った人がいます。
              絵を描くのが好きな人や、月に一度は登山に行く人。自宅が危険な薬品でいっぱいの人(プラモデルを作るのが好きらしいです)、他にもいろいろ。
              あなたの趣味、特技をぱぺっとで生かしてみませんか?
              少人数で作る「アットホームな人形劇」だからこそ、あなたの力が必要です!

              もちろん、趣味や特技はあんまり……って人も大歓迎です。
              きっとぱぺっとでの活動や、個性豊かなぱぺったー(=ぱぺっと部員)に影響されて、「大好きなこと」が増えること間違いなし!

              新D館の373号室でお待ちしています!
              |19:42| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
              明けましておめでとうございます
              0
                謹んで初春のお慶びを申しあげます。

                新年明けましておめでとうございます、みっちーです!

                2012年、ぱぺっとは幾つもの新たな試みに挑もうとしています。

                まずは3月、宮城県での被災地出張公演。

                続いて4月、新入生歓迎フィードバック公演。

                更に5月、池袋いけいけ人形劇まつりへの参加。

                更に更に……!?

                ……この後は、4月に入部してくれる(であろう)新入生も含めて、話し合っていけたらと思っております。



                2012年も、ぱぺったー全員で力を合わせ、より楽しい人形劇をお届けして参ります。

                今年もぱぺっとを、よろしくお願い申しあげます!


                2012年1月1日 ぱぺったー一同
                |20:49| ごあいさつ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                Merry Christmas!
                0

                  わわっ、こんな時間まで起きていたのかい?
                  ダメじゃないか、早く寝て、いい子にしてないとプレゼントをあげられないよ……?

                  *


                  皆さんのところにはサンタさんがやってきましたか?

                  え、まだ来ていない? それは心配ですね。
                  え、もうサンタさんが来る歳じゃない? そんなことはないんじゃないですか?

                  そういうときは、お布団被って眠るのが一番ですよ。
                  誰かの歌にもあるでしょう。

                    やさしい気持ちで目覚めた朝は
                    おとなになっても奇蹟はおこるよ


                  不安な気持ちも、寂しい気持ちも色々あるかもしれません。
                  それでも、やさしい気持ちで朝を迎えられたら、素敵なプレゼント、きっと届いてますよ!
                  続きを読む >>
                  |00:00| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                  ICU☆謹賀新年☆ぱぺっと
                  0
                     あけましておめでとうございます!!

                    2010年は皆さまにとってどんな1年だったでしょうか??

                    私は、おかげ様で非常に充実した一年を過ごせたと思います!



                    昨年はブログの更新回数が少なかったのが気になりますが、

                    今年はバンバン更新していくので楽しみにしていてください^^

                    もちろん人形劇の方もしっかりやって行きますので、ご安心を!



                    それでは、2011年もどうぞ「ぱぺっと」を御贔屓によろしくお願いいたします(__)

                    以上、かんでした!!
                    |13:32| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                    はじめまして♪
                    0
                      ICU人形劇研究会ぱぺっと、部長のかじかじですラッキー

                      ウチらのサークルのことを、もっと皆さんに知っていただきたいと、
                      今回ブログを立ち上げました
                      三日坊主にならないように頑張って更新していきますっ!汗汗

                      それでは早速、ただ今のぱぺっとの様子をご紹介クルクル

                      ぱぺっとは、5月8〜10日に行われる春公演に向けて動き出しました
                      現在、部員皆で原作を決定しようとしているところです
                      学内公演なので、ちょっぴり大人向けな話に挑戦しますよーぴかぴか

                      それと同時進行して、春休み公演の準備もしています
                      この春休みは、3月13日(木)に西児童館
                      3月26日(水)に三鷹図書館にて、子供向けの人形劇公演を行う予定です
                      公演演目は「アレクサンダとぜんまいねずみ」

                      ↑この絵本が原作です
                      レオ・レオニさんは、スイミーでもお馴染みな絵本作家さんですよねラブラブ

                      超素敵な公演にすべく、部員一同頑張りますパンチ

                      それでは今日はこの辺でラブアディオス!
                      |03:37| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                      | 1/1 |
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.