| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    2012年度新歓公演 TORICK0-トリコ- 無事終了!!
    0
       
      こんにちは絶賛テスト勉強中、ゆたぽんです。つらい。。


      さて、だいぶ遅くなってしまいましたが、【2012年度新歓公演 TORICK0-トリコ-】、6月6日に無事終了することができました!!

      1日だけの公演で不安ではあったのですが、なんと予想最大集客数の30人を大きく上回るお客様がご来場くださり、本当にびっくりいております。


      実施させていただいたアンケートにも好評のお声をいただき、総指揮をやった身としては本当に嬉しく思っています。中には「もっと公演してくださいよー!」との声も。うう、すみません・・・。教室を取るのがなかなかに難しいという裏事情があるのです・・・。


      えーとにかく、ご来場下さいました皆様、そして、ここまで一緒に作業してくれたぱぺったーのみんな、本当にありがとうございました!!
      次回学内公演はICU祭ですが、出張公演もすでに行う予定ですので、お楽しみに!(またブログなどで告知があると思います。)


      それでは。

      ★ ★ ★


      おまけ for ご来場いただいたお客様。(ネタバレ?なのでドラッグして文字を浮きだしてください。)


      「エンディングについて」
      ゆたぽん より


      今回の演目は星新一さんの「夢魔の標的」からプロットをお借りした作品であるというのは、前宣伝でもお伝えしたとおりですが、中でもいくつか私、ゆたぽんが改変・加筆した脚本部分があります。

      とくに改変したのがエンディングです。
      あのエンディング、どうでしたか?結構わかりづらいという意見がありましたが、数人の方は私の意図通りに解釈してくださいました。

      実はあのED,本編(原作)だと悟の「僕って幸せだなあ。これ本当に現実かなあ」みたいな台詞で終わっています。
      その台詞に込められた星新一さんの意思、意図みたいなものに私なりの解釈を出し、より具体的な形で表現しました。それがあのEDです。

      悟のように爆弾を追い回すことはないかもしれませんが、我々は常に何かに振り回されて必死に生きています。
      でもそれだけに振り回されて生きてしまうと、何が自分にとっての真実なのか、ぼんやりとしてしまって自分の居場所を忘れてしまう。そんなことは、忙しい現代人にとって稀ではないように思えます。

      「夢魔」というのはただ人を弄ぶ悪魔ではなく、現代の人々の多忙な生活に潜む視野の狭さそのものなのではないでしょうか。
      そういう意味で、星新一さんの「夢魔の標的」というこの表題、現代人の生き方そのものを指し示すといっても過言ではないと思うのです。
      |15:03| 2012.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      TORICK0ポスター完成しました!
      0
         こんばんは、みっちーです。
        「なんでいつも深夜に更新してるの?」とのご質問には、曖昧な笑顔でお返事に代えさせて頂いております。

        さて、先日新歓公演のポスターが完成致しました!



        ――星新一の長編 観ませんか?――
        そう、今回の公演の一押しは「原作が星新一の長編小説である!」ということなのです。
        ショート・ショートの奇才として知られる星新一。
        彼の長編小説『夢魔の標的』を題材に、ぱぺっとらしくシュールでコミカルなR18人形劇をお送り致します!

        そしてそして、そんな原作に負けないよう、人形は勿論のこと小道具や音響、照明に至るまで、様々に趣向を凝らした演出をしております……!

        そうなると、一層プレッシャーがかかるのが(不肖私を含む)演者陣ですね!!!
        劇の主役は私達!
        全力で最高の劇をお送りいたしましょう!!!

        新入生3名を交えお送りする今回の新歓公演。
        これを見て、ぱぺっとに興味を持った16ちゃんが、部室の扉を叩いてくれたら、いいなぁ。
        新D3階373室で、いつでもお待ちしております!!

        ☆公演依頼、お問い合わせなどはicu_puppet@hotmail.comまで☆
        |01:45| 2012.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by みっちー - -
        2012年度新歓公演『TORICK0-トリコ-』公演のお知らせ
        0

           
          ブログでは初めまして。13トランスファーのゆたぽんです!
          この度2012年度の春の新歓公演の脚本をやらせていただくことになりました〜!
          というわけで、早速ですがその劇に関する公演告知をさせて頂きます!!


          -----------------------------------


          ☆★ICU人形劇研究会 ぱぺっと・2012年度・新入生歓迎公演のお知らせ☆★
          『TORICK0-トリコ-』(原作:星新一「夢魔の標的」)


          あらすじ:
          主人公・悟は、子供向け番組のレギュラーをいくつか持つ腹話術師である。近頃不眠で悩まされている彼は、ある日行きつけのスナックのホステス・瞳から「安☆眠テープ」という謎のテープを譲り受ける。瞳いわく催眠術の類だというそれを冗談半分で使ってみた悟は、その夜なんとも形容しがたい、不思議な「夢」を見る。次の朝、たしかに熟睡することが出来た悟が心落ち着かせたのも束の間、相棒の女の子の人形・トリコちゃんが、悟の口を借りて勝手に喋りだしたのである!!彼女の言葉に翻弄されながらも、いつも通りの生活に戻ろうとする悟だったが、次第に彼の周りで、大変な事件が起ころうとしていることに気づく。果たして悟は、トリコちゃんの陰謀から逃れることができるのだろうか……。
          (※星新一「夢魔の標的」を原作にした、オリジナルストーリーです。)


          日時:
          6月6日(水)
          ※公演日が増えるかもしれません。後日改めて報告します。

          上演時間:
          19:15開場
          19:30開演
          ※上演時間は50分ほどを予定しています。

          場所:
          本館367

          備考:
          ●どなた様も無料でご入場いただけます。
          ●チケット、ご予約等は特に行なっておりませんのでお気軽にご来場下さいませ。
          ●星新一には珍しい、長編小説からプロットをお借りしております。興味のある方が是非!

          -----------------------------------


          初めての脚本・演出なので色々と悩むところも多いですが、キャストやスタッフのみんなと色々相談しながら頑張っております!ぜひぜひ多くのお客様に来ていただければ幸いとおもいます。
          よろしくお願いします!!


          ゆたぽん



          ※おまけ


          トリコ「ちょっと、文章に面白みがないわ!この低能ッ!!!!!!1」


          ひ、ひどいやトリコちゃん・・・。

          ごほん。人形や小道具も誠意作成中です!!!(写真はトリコちゃんのあたま)
          こういった制作に興味ある方も是非お越しくださいませ〜!!


          では。
          |01:29| 2012.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
          | 1/1 |
          LATEST ENTRY
          ARCHIVE

          (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.