| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    三鷹図書館公演
    0
      こんにちは。ぱぺっとのマージーです。

      きのう
      春休み公演第2弾、
      三鷹図書館で公演してきました!

      今回もたくさんのご来場を頂き、無事に終わりましたぴかぴか
      こどもたちの反応が大きくて私たちも楽しかったです(*´∀`*)
      絵本の宣伝もしたのですが
      読みたい! と言ってくれる子もいて本当に嬉しかったです。
      ひとまず成功と言えるのではないでしょうかるんるん

      さて、お芝居が終わった後にはこどもたちとのふれあいの時間があります。
      握手してくれたり
      頭をなでてくれたり
      たたかれたり!?
      みんなにかわいがってもらえてお人形さんたちもしあわせですラブ


      公演の後片付けをおえて、
      卒業生のキックアウトをしました。
      部員全員は集まれなかったけれど、お店を貸し切ってみんなでわいわい。
      クロワッサンがすごくおいしかった。

      08のみなさん、卒業おめでとう!
      プレゼントも喜んでもらえたみたいでよかったー。

      今までいた人達がいなくなるのは寂しいものです。
      来年度はその分たくさん部員を集めないと!
      もしこんど入学する新入生の人が見ていたら、
      ぜひぱぺっとに!
      ぱぺっとはこれから新入部員獲得と春公演のために頑張ります!!
      |18:23| 2008.春出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      西児童館公演
      0
        春休み公演第1弾!
        児童館での公演「アレクサンダとぜんまいねずみ」が好評のうちに終わりましたー祝
        いぇいっチョキぴかぴか

        今回は平日だったから、お客さんが来てくれるか不安だったけど、
        幼稚園前後の子達がたくさん来てくれたよ
        皆すっっっごく可愛かった!ラブラブ
        お天気も良かったし、絶好の公演日和でした

        西児集合写真
        ↑個人情報守ろうと思ったんだけど。。。若干怖いかな汗汗
         でも、集合写真は是非とも載っけたかったんだ泣き顔

        ちなみにこちらが舞台
        西児
        なかなか本格的…でしょ??(〃_ _)σドキドキ

        次の公演は、26日の三鷹図書館公演
        今回の欠点を直しつつ、良い面を伸ばしつつ頑張ります上向き上向き

        かじかじ
        |01:21| 2008.春出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
        春休み公演の練習報告
        0
          こんばんは、副部長のポムです。 権力はまだ無い 


          さて・・・
          ぱぺっと日和の今日は、12時に部室に集合し、春休み公演「アレクサンダとぜんまいねずみ」の練習をしました!
          今回は、舞台(ケコミっていうんだって!)も組み立てて本番さながらに練習。
          公演まで何気に二日きってるもんね・・・!

          途中で練習を録画し、休憩時間にみんなで見ました。
          すると、まずい点が恐ろしい程浮かび上がってくるんだ。
          例えば、舞台の一部分にキャラクター達が密集しすぎてたり、強調するべきじゃない台詞が強調されてたりetc・・・
          だけど、みんなで意見を言い合い、駄目な所を修正したお陰で、最後の通し練は最初のと比べすごく改善したと思う!!本番、上手く出来るといいな♪


          ビデオを見るとよくわかるんだけど、自分では感情表現をしてるつもりでも、見てる側にはそんなに伝わってないんだよね・・・
          ある日、部員のMさんが口にした
          「喜怒哀楽を表現する時は、自分がこのぐらいだと思った物よりも2倍以上の表現を心掛ける」
          とても納得したし、印象に残ってる言葉です…

          その他に最近の印象に残っている言葉は、
          「ィヒェッハー☆(上手く表記できない)」 by Kさん
          「はだかおどり(≧ω・)b」 by Sさんです。



          とにかく、13日の公演は成功させたいな・・・!
          暖かい目で見守ってくださいませ。

          |23:39| 2008.春出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
          春休み公演の役者たち
          0

            初めまして。ぱぺっとの制作のマージーです。
            春休み公演の出演者が揃いました!

            ねずみさん人形たち
            (σ・∀・)σ題名にもあるアレクサンダとぜんまいねずみです。
            赤と青のおそろいでかわいく出来上がりました(*´∀`*)
            個人的には口がチャームポイントですラブ


            とかげさん人形
            (σ・∀・)σトカゲさんと草の茂み(笑)です。
            実はこの子は二作目の出演で、少しお色直しをしての登場です。


            本物の人形は写真よりもう少し鮮やかな色をしています。
            どの人形も私が体を作った人形なので思い入れがあります。
            組み立てるのと表情は他の人にやって貰ったんですけどねっ(;σ_σ)ゞ

            いよいよ西児童館の公演まであと一週間をきってしまいました。
            お楽しみに!ヾ(ゝ∀・)ノ

            |23:55| 2008.春出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
            | 1/1 |
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.