| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    夏の出張公演まとめ(裏話)
    0
      こんにちは
      最近ぱぺっとで活発に活動を始めました、りんりんです!
      (せっかくなので、ブログの更新ももっとしたいですね!)

      今までは色んなサークルと兼部してたんですが、
      これからはぱぺっと1本で頑張ります

      というのも、ぱぺっとが今までにない、
      新しい形の公演に取り組もうと考えているからです
      それに全力を尽くすことが、私の当面の目標です!
      詳しくはこの後の記事に書きたいと思います

      と言う訳で、明日は日曜日だし、今日は

      1.夏公演について
      2.被災地出張公演について

      の記事を絵文字も混ぜつつ2つ書けたらと思っています頑張るぞっ

      さて!もう秋だけど、ICUではセミがミンミン鳴いてます!
      夏公演の話もまだ遅くない!という訳で実は夏公演の原作を担当していた
      りんりんから、公演の感想をお届けしたいと思います。

      実はこの夏公演、皆夏は実家に帰省していたり、
      海外に行ってたりで、やっと集まれたのが公演1週間前
      そこから必死に練習して、なんとか完成しました・・・!!

      しかしながら究極の人手不足と、限られた練習時間、
      そして脚本についての打ちあわせ不足
      (だって会えないんだもん!!)でさぁ大変!!

      しかしそこはさすがぱぺっと、
      一時はどうなることかと思いましたが、
      無事成功しました!!わーい


      夏出張公演

      (公演の動画より一部切り取り)

      夏公演はパンフがないので、簡単な説明を

      『ケンとレミの夏祭りのお話』

      原作:りんりん
      脚本:みっちー

      ケンちゃん あずー (初主演)
      レミちゃん もぐちゃん (初舞台&初主演)
      お母さん マナティー(初舞台)
      おばあちゃん みっちー
      リリー りんりん
      八百屋 ゆたぽん
      小道具 よっしーさん、みっちー、ゆたぽん(完全な人手不足・・・笑)

      こんな感じでお届けしましたいかがでしたでしょうか?


      この『ケンとレミの夏祭りのお話』、実は去年のICU祭公演の主人公
      ケンちゃんとレミちゃんの幼少期のスピンオフというこじつけ
      良く出来た話なんですねー!!うんうん。

      さてさて、実はぱぺっとブログをまめにチェックされてる方
      ・・・なんて人がいるのかどうかは不明ですが、笑
      実は夏公演って、カテゴリーを見ても分かる通り、
      今までなかったんですねー!

      初の試み  なんですねー!!!!

      新入部員も増え、活動の場所も増え、
      ぱわふるに活動し始めています、ぱぺっとです

      と言う訳で次の記事ではその「ぱわふるさ」も
      お伝えしたいと思います






      |20:27| 2011.夏出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      夏公演終幕!&ICU祭公演のお知らせ
      0
        はじめまして、15のみっちーです。 

        夏公演『ケンとレミの夏祭りのお話』、お疲れ様でした!

        自分は初めて脚本を担当させて頂き、至らないところも多かったですが、
        たくさんのことを学ばせて頂きました。
        もっと楽しく&わかりやすい脚本を目指し、いずれリベンジさせて頂けたら幸いです!!


        さて、ぱぺっとは既に秋公演に向けて準備を進めています。

        ICU祭公演『まほうのいちご』

        かわいいお人形さんたちがいっぱいの、楽しい劇になると思いますので、
        どうぞ皆様お誘い合わせの上、三鷹の森にいらしてください!!
        詳細については、また後日とさせていただきます。


        加えてもうひとつ!

        ぱぺっとは「ICUドリームコンペティション」に向けての準備も着々と進めております。
        内容は「春休み期間中の被災地出張公演」です!

        詳細は未定ですが、宮城県仙台市を中心に3月中旬頃の公演を目指しております。
        被災地のこどもたちに、心からの笑顔を。
        それが、ぱぺっとの願いであり、目標です。

        ボランティアってなんだろう。ぱぺっとってなんだろう。
        色んなことを考えながら、残り半年、最高の劇を目指して努力する所存です。


        以上、みっちーでした!
        |22:22| 2011.夏出張公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
        | 1/1 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.