| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    公演終了。そして...
    0
      こんにちは、なんくるです。
      2回目の更新です。

      前回もお伝えしましたが、ぱぺっと春公演「カラフル」無事終了しました。
      ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

      さて、ぱぺっとでは公演を見に来て下さった方々に
      アンケートへのご協力をお願いしています。
      そこで、今回のアンケートで寄せられた皆様の声をほんの一部ですがご紹介します。
      「表情のない人形を使ってここまで様々な表現ができるということに感動しました」
      (21歳・男性)
      「意外と面白かった。バカにはできない」(18歳・男性)
      「マリオネットかわいいですね!みいっちゃいました
       よくできてる・・・うごきがとてもリアルでこまかくて感情移入。」(20歳・女性)
      「マリオネットでやるとより肉体が『容れ物』である感じが出て良いですね。」(21歳・男性)
      「マリオネットでの表現は大変だったと思いますが、命がふきこまれていました。」
      (20歳・女性)
      と、大変ご好評をいただき、嬉しい限りです。

      他にも、「ここはこうした方がいいんじゃないか」等の
      貴重なご意見を多数いただきました。
      こういった感想は今後の公演の参考になりますので、
      私たち部員にとって大変ありがたいものです。
      これからもより多くの皆様にお楽しみいただける人形劇を目指して行きますので、
      今後ともICU人形劇研究会ぱぺっとをよろしくお願いします。


      公演が終わった後の人形たちです。おつかれさま。
      マリオネットたち
      |22:27| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      カラフル
      0
        ICU人形劇研究会ぱぺっと 春公演マリオネット劇「カラフル」
        たくさんの人に支えられて、昨日終了致しました
        忙しい中、わざわざ見に来てくださった皆様、本当にありがとうございますニコニコラブ

        カラフル2日目

        写真は2日目の公演後に撮ったもの
        部屋が暗かったのと、皆が黒子だったのとで、ものすごーく黒い写真になっちゃった汗
        でも実際はめっちゃテンション高くて楽しかったよ!

        今度はICU祭での子供・家族向け公演
        11月の本番に向けて、のんびり頑張ります上向き

        ※今回の公演のビデオをご覧になりたい方は、お気軽にご連絡くださいなぴかぴか

        かじかじ
        |23:13| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
        カラフル練習シーン
        0
          初投稿となります新入部員のかなーらです。

          本日設営が完了し、



          多目的ホール(の中心部分)はこんな感じとなっております。

          何やらシリアスな感じ…ひやひや

          と、こんな感じでぱぺっとは真面目に練習しています!!
          間違ってもガムテープの芯を頭にのっけて裸足で多目をうろうろしたりはしていません。


          明日は役者陣は猛特訓です。
          演技に更なる磨きをかけて、皆急成長をとげる予定となっております。

          どきどきわくわく!ぱぺっと春公演「カラフル」の上演もいよいよ今週末に迫ってきました!
          是非是非8、9、10日は新D館の多目的ホールへお越しください!

          それでは

          かなーら
          |22:25| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
          もうあと10日☆
          0
            こんにちは かじかじですヤッタv
            4月も後半になって、春公演が間近に迫ってきましたー!
            皆の部室滞在時間も、順調に長くなってきてるよたらーっ

            さてさて、ここで今回の登場人物をちょこっとご紹介星
            満
            この子は主人公のお兄さん、満(みつる)君です
            少々上からアングル&逆光で、ちょっと見づらいかな…?
            もっとよく見てみたい方は、春公演へLet's GO〜ダッシュ
            役者皆で頑張ってマリオネットたちを操るので、是非是非お楽しみにしていて下さいな
            絶対素敵な劇をお届けしますラブ

            短いけれど、今日はこの辺で
            グッバーイウインク
            |23:55| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
            ぱぺっとの最近
            0
              こんにちは、ポポッちっです。
              お知らせですー!
              5月8、9、10日に春公演「カラフル」をやります。
              色とりどりのポスターが、学校の至る所に張ってあるので見つけてね。
              全色コンプリートしたあなたはかなりのぱぺっとオタク!
              賞品は何もないけどね。

              080329_1716~01001.jpg

              公演に向けての役者練習も始まってます。
              マリオネット・小道具制作も着々と進んでおります。
              その1スナップだけど〜ぞ!↓





              「みぃーつけた〜」



              ・・・それにしても、劇がどんどんカラフルになっていくのが見れてほんと楽しい!
              みんな、ぱぺっと春公演「カラフル」見にきてねー
              それでは!
              |14:08| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ポム - -
              ☆春公演の台本完成☆
              0
                おひさしぶりのJです。

                さてさて、長らくお待たせしました!
                ようやく、2008年学内春公演の台本が完成っ\(^O^)/
                と言っても、まだ第一稿の段階です(;^_^A


                ぱぺっと以外のことでてんやわんやだったうえ、台本製作はやはり難しくて…予定より完成が遅くなってしまいました(◎-◎;)
                原作に忠実であるために話の大部分を削って内容を薄くする、というようなことは映画でもよくあります。
                でも私はそれが嫌いなので、あえて別の方向に行こう!
                とは思ったものの、それがうまくいかなくて結果的にはちゃめちゃになってる気がします(__;)


                なにはともあれ、あとはみんなの意見待ち(*с*)
                それを第二稿に反映させて、台本を練り直していこうと思います(^3^)/

                では、第二稿完成をお楽しみに♪♪
                |00:49| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Jane - -
                課外活動ー!
                0
                  今日は、ぱぺっと有志で、飯田橋にあるパペットハウスを訪問してきましたおてんき
                  パペットハウス 看板
                  パペットハウスは、劇人形専門店!
                  春公演では是非ともマリオネットを使いたいと思ってるので、その参考に伺ったんですウィンク

                  パペットハウスでは、ものすごーく好奇心を刺激されました!
                  お姉さんがマリオネットの動かし方・構造など、色んなコトを教えてくれて、
                  すっごく楽しくて有意義だったよ!!
                  早くマリオネット作って動かしたくなっちゃったラブ

                  皆で頑張って素敵なマリオネット劇を作り上げてくので、乞うご期待ですっぴかぴかぴかぴか

                  かじかじ
                  |23:40| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                  春公演台本☆
                  0
                    はじめまして!
                    5月の春公演で台本を書くことになりましたJです♪
                    どうぞよろしく(*´∀`*)

                    さて、実は台本を書くのは今回が2回目の挑戦(汗
                    しかも前回は子供向けだったので、学生(大人)向けは今回が初めてです…

                    だからうまく書けるのかとか、アレンジの仕方とか、いろいろ頭を悩ませ中(◎-◎;)
                    でも…そうやって悩むことがまた楽しかったり☆彡

                    これからどういうふうになっていくかわからないけど、素敵な話をお届けできればと思います\(^O^)/

                    ここにも少しだけだけど進行具合を書いていくつもりなので、今後も要チェックですぞ◎

                    ではまたお会いしましょうヾ(=^▽^=)ノ
                    |19:43| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by Jane - -
                    春学期に見つけてね♪
                    0
                      奇跡の一日二回更新っ!YES!

                      今日は早速、春公演用のアレを作りました
                      ガッキや新Dでよく見かけるアレ
                      たまに、一部の学生の遊び道具と化しているアレ

                      そう!紙コップとかでできた、ちっちゃな広告ー!!
                      (ゴメンなさいあせあせ正式名称知らないんです冷や汗

                      結構可愛いでしょ??

                      今日は3人でこれだけできました
                      紙コップ広告
                      できるだけカラフルにーカラフルにーアート
                      童心に返って、黙々と塗り塗り
                      中には、到底大学生とは思えないほどの作品も…!びっくり (悪い意味で)

                      あとは公演名や公演日時、あらすじを貼れば、で・き・あ・が・りムード
                      春学期にはガッキや新Dにお目見えすると思うので、是非手にとって見てみて下さいなニコニコ

                      かじかじ
                      |23:51| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                      ぱんぱかぱーん!
                      0
                        昨日のMTGで、5月8〜10日に学内で行われる春公演の原作が、ついに決定しましたー!!
                        その気になる作品はと言うと…

                        でけでけでけでけでけ、でんっ!

                        森絵都さんの「」ーっ!拍手
                        ↑無駄にカラフルに頑張ってみた;;;

                        Colorful 森絵都

                        森絵都さんは有名な作家さんだし、ご存知の方も多いのでは??
                        ウチもその昔、「リズム」や「DIVE!!」を読んでたなぁ…ぴかぴか
                        これを、ぱぺっと流にどうアレンジしていくかは、見てのお楽しみラブ
                        えへへ。どう?気になってきた?気になってきた??笑

                        昨日はMTGのあとに、「今年度お疲れ様会」もやってきたよー
                        さすがぱぺっと!遊びも絶対欠かしませんあっかんべー

                        かじかじ
                        |22:30| 2008.新歓公演 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                        | 1/1 |
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.