| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ICU人形劇研究会ぱぺっと


ぱぺブログへようこそ!
mail:icu_puppet@hotmail.com
twitterもちょこちょこ更新中!@icu_puppet
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    卒業公演のお知らせ
    0
       みんなこんにちは★
      ケバドリだぞ!

      気付けばメリークリスマス明けましておめでとうハッピーバレンタインも過ぎてしまった!!!
      申し訳ないぞ!ネット社会に対応しきれていないぱぺったーだぞ!(語弊があるな!)

      ICUでは間もなく冬学期が終わってしまうぞ!
      「15(いちご)」こと4年生の卒業式までもうすぐだ〜★
      少子高齢化の一途をたどる 4年生の数が多いぱぺっと、みんないなくなると寂しくなるなあ……


      ……ん?

      4年生の数が多い?

      なら卒業公演ができるんじゃないか!!?




      ICU人形劇研究会ぱぺっと 15卒業公演
      「ハンナ、わたしね」

      嫌われ人魚がをした。
      ねえ、ハンナ、あなたは幸せ?

      2015年3月18日(水)・19日(木)
      11:45 開場 12:00 開演
      14:45 開場 15:00 開演

      ICU本館2階教室にて
      入場無料

      ★お席を優先的に確保されたいお客様には、ご招待券をお渡し致します。お近くのぱぺっと部員までお声掛け下さい
      (ご招待券をお持ちでないお客様もご入場いただけます!)
      ★3月18/
      19日は、ICU卒業生のキャップ・ガウン受取日です。卒業生の皆さん、是非お越しください。


      最近では劇団黄河砂ICU歌劇団の皆さんとも交流が増えてきて、我輩、とっても嬉しいのだ〜♪

      新入部員も増えたという噂だぞ!

      しかも1年生だけではなく3年生が増えたという話だ!

      この時期に!?3年生が!?

      ……みんなで楽しくぱぺぱぺ出来て、すっごく嬉しいぞ〜♪

      春の出張公演、それから新入生合同公演(!?)と、色々盛りだくさんのぱぺっと!

      是非是非遊びに来てくれよな〜♪

      ではまた!

      (ケバドリ)

      twitterfacebookもやってるし、icu_puppet@hotmail.comで公演依頼も受け付けているぞ♪
      |23:31| ごあいさつ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
      公演以外は何をしているの??
      0


        羊「もしもし〜?うん…うん!おいでよ!…あ!」

        …やぁ、失敬、失敬!

        皆様、こんばんは。
        今日は、公演とはあんまり関係ないぱぺっとの日常についてご紹介したいと思います。

        1週間ほど前のこと
        ICU祭を終えて燃えつきたぱぺったーたちのもとには、
        先日のグランプリ入賞の賞品、お好み焼きソース5本が届いていました。
        そして、せまい部室の机の上に鎮座おわしましていました。

        「…どうする?これ…」

        「…そういえば、今週末はハロウィンだね。」

        「…ハロウィンパーティー、しようか…」

        「…うん、ハロウィンパーティー(たこ焼お好み焼きパーティー)をしよう!」


        ということで我々は、ハロウィンパーティー!という名のたこ焼&お好み焼きパーティーを開催することにしたのでした。

        で、冒頭の写真のようにハロウィンらしく若干の仮装をし、
        冷凍たこ焼を解凍するべく、レンジのあるD館事務室と部室を往復し、
        テスト期間に誕生日を迎える部員、スージーの誕生日を皆で前倒しでお祝いしました!!

        素朴な疑問として
        「ぱぺっと、人形劇公演が無いときは、何をしているの??」
        というお声を時々頂きます。

        基本的には自由に過ごしています。

        でも、公演時期以外は疎遠…というわけでは決して無く、
        こんな風に地味にですが、ゆったりと個々人のペースで楽しみを見つけて活動しております。


        演劇に興味はあるけど、
        人形作りに興味はあるけど、
        なんとなく一歩踏み出せない?

        ぜひ、1度ぱぺっとを覗きに来てみて下さい(^^)
        兼部、兼サーも大丈夫です。

        ICU祭でぱぺっとの存在を知った方、
        ちょっぴり気になるな〜と思った方、

        ぱぺっとはいつでも、新メンバーを募集しております♪
        どうぞお気軽にご連絡くださいね!
        icu_puppet@hotmail.com

        Twitterもやってます→@icu_puppet
        |18:23| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
        2014年度 ICU祭公演 無事終了いたしました
        0
          こんばんは!

          今回のICU祭公演「あらしのよるに」にて、メイ役を演じた4年生のマナティーです。

          今年のICU祭も、皆様のおかげで大盛況でありました♪
          さらにさらに、今年はなんと!!
          ICU祭の グランプリ企画?で ぱぺっとは 3位に入賞?
          を果たすことができました!!

          自分にとっての最後のICU祭、最高の思い出を作ることができ、感無量です。

          ご来場いただきました皆様、
          グランプリを応援してくださった皆様、
          アドバイスや差し入れをくださった皆様、
          そして、
          「あらしのよるに」シリーズ原作者の木村裕一(きむらゆういち)様

          この場をお借りして、お礼申し上げます。

          本当にありがとうございました!!

          今後とも、ICU人形劇研究会ぱぺっとをよろしくお願いいたします。

          |00:35| 2014年度ICU祭 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
          今週末25,26日はICU祭!!
          0
            ?こんばんは〜!
            よいこの皆様はお休みになっている時間ですが、
            なんとなくblogを更新しています。マナティーです。

            さて、Twitter等では既にお知らしている通り、
            今週末10/25,26は、ICU祭であります!


            今回の演目は人気童話の「あらしのよるに」
            時間は、両日とも11:30~と,15:00~の2回です。
            場所は、本館3階 367教室です

            今回も新作の人形たちが大活躍!
            また、新たな演出にも挑戦しております。
            ぜひ、ご来場くださいませ〜(^^)

            そしてさらに!!今年は「ぱぺっとマルシェ」と題して
            ぱぺっと部員有志 その友人 で、
            ハンドメイドの雑貨を販売いたします。
            写真は出展品の一部です。
            こちらの方もぜひよろしくお願いいたします。
            それでは!ICU祭でお会いしましょう〜♪
            |04:08| 2014年度ICU祭 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
            今週末25,26日は、ICU祭!!
            0
               こんばんは~!
              よいこの皆様はお休みになっている時間ですが、
              なんとなくblogを更新しています。マナティーです。

              さて、Twitter等では既にお知らしている通り、
              今週末10/25,26は、ICU祭であります!

              今回の演目は人気童話の「あらしのよるに」
              時間は、両日とも11:30~と,15:00~の2回です。
              場所は、本館3階 367教室です

              今回も新作の人形たちが大活躍!
              また、新たな演出にも挑戦しております。
              ぜひ、ご来場くださいませ~(^^)

              そしてさらに!!今年は「ぱぺっとマルシェ」と題して
              ぱぺっと部員有志+その友人 で、
              ハンドメイドの雑貨を販売いたします。
              こちらの方もぜひよろしくお願いいたします。
              それでは!ICU祭でお会いしましょう~♪
              |04:04| 2014年度ICU祭 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
              ☆星に願いを☆
              0
                みんな、こんばんは!
                ぱぺっとの宣伝部長、ケバドリだ☆

                我輩がケバドリだ☆

                今夜は☆七夕☆だな!
                ぱぺっとでも、短冊にお願いごとを書いて飾ったぞ〜♪

                順番に発表しちゃうぞ☆
                まずはもぐのお願いごと!

                健康、出会い、成長……
                卒業までのカウントダウンも始まって、新生活への意気込みが感じられるな!

                次は、にこのお願いごとを見てみよう☆


                計画性が身につきますように!
                「文字のバランスから既に計画性がないよー!」
                と本人は嘆いていたが、とってもすてきだと思うぞ☆

                続きまして、マナティのお願いは??


                いろいろと順風満帆にいきますように☆
                欲張りにぜ〜んぶお願いしちゃうのだ!ふふふ♪

                よっしーさんのお願い事も見てみるぞ!


                生きて帰れますように。
                ……無事に帰ってきてくれよな!!!
                (よっしーさんは、この夏海外旅行へ行く予定なんだぞ♪)

                最後に、我輩のお願いごと♪



                たのしいことい〜っぱい♪
                みんなの願いが叶いますように☆
                (ケバドリ)
                |22:22| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                新入生歓迎公演
                0

                  夏至も過ぎ、気がつけばもう6月も終わり・・・・。

                  そして新入生歓迎公演終了致しました!ありがとうございます!!←※一ヶ月前


                  5月28日・30日の二日間、多くの方に遊びに来て戴けました。

                  友達、先生、通りすがりの生徒さんなどなど沢山の方々に見ていただき、またツイッターなどのSNSで感想を述べて下さった方もいて感無量です(・∀・)


                  今回の劇の題名は、「なんの、たまご?」というもので、粗筋としては、「ある日変なおじさんから貰ったたまごからなにか喋る生物が!?きゃー大変☆友達である慶くんも巻き込んでドタバタ大騒動」


                  ・・・という感じです(・ω・)嘘は言ってません(笑)





                  実は今回は世にも〇妙な物語チックホラーでした。何年かの周期でやってくるぱぺっとホラーです!

                  バッドエンドでしたね、って感想で言ってくれた方がいました。でもほんとにそうでしょうか?生き詰まっていた優太くんは卵からやり直せるかもしれません(笑)


                  そしてみなさん、子供の頃に「ひょっこり〇ょうたん島」や「ハッチポッ〇ステーション」を見ていてなんだか怖くなったことはありませんでしたか?私はありました(・ω・) 

                  人形って表情が固定されているから、私的に照明下にいるととても怖いように思えます。今回その怖さ感じていただけたら非常に嬉しかったです☆




                  そしてそれに表情をつけてくれた役者さん達の素晴らしい演技と裏方の技でした!そしてここで



                  〜スタッフ紹介〜


                  佐藤優太くん:にこさん

                  鈴木慶くん:いくまさん

                  うさぎ小&大:ごろーくん

                  変なおじさん:△さん

                  山田先生&佐藤母:まれすけ


                  キャラデザ:みっちーさん、ビリー

                  脚本:つる

                  製作:みっちーさん始めぱぺっと一同

                  音響・照明:よっしーさん、△さん、もぐさん

                  ポスター作画:いくまさん


                  のメンバーでお送りいたしました!!(・∀・)






                  そしてそして!!!次はなんと三鷹のまつりにぱぺっと参戦!?

                  こ、これは行くしかないぜぇ〜〜〜!!

                  情報は近日公開!!

                  7月27日はみんな三鷹に集合だっ!!!







                  |18:54| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                  四月四日のブログです。
                  0
                     こんにちは、ごろーです。
                    皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。
                    さて、本日は風強く、舞い散る花びらを長めながらの絶好のお花見日和となりそうです。皆さんも是非にお越しくださいね。お菓子も飲み物もあるんでね。人形劇に少しでも興味があったらね。
                    |14:24| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                    あけまして
                    0

                      お久しぶりです!むしろブログ上ではあけましておめでとう状態でございます!
                      12月からずっとブログ書く書く詐欺してたつるです(笑)

                      十一月には小柳、一月にはけやき保育園、三月には西児童館にて人形劇をやらせて頂きました!!
                      どこの場所でも子供達は元気いっぱいで、とても楽しそうに劇を見てくれていました♪

                      小柳では期待のダークホース・みっくんが脚本をかき、波乱にて怒濤の展開となりました「星座のおはなし」!戦闘シーンは思いがけず子供達も応援をしてくれました!正義は勝つ!!(・ω・)

                      けやきでは去年のおおかみ三兄弟が再登場!
                      豚さんと暮らし始めた彼らが、今度は大掃除に挑戦!・・・の前にエプロンをゲットしにいく「三匹のかわいいエプロン」でした。子供達が大掃除の際になにかを投げ込んでくれたりと熱中してみてくれたようでした\(^_^)/

                      そして西児では、三匹のかわいいエプロンのリメイク!登場人物がウミウシ・イモムシ・猫に代わったり(笑)、宇宙人がでてきたりとスパイスたっぷりの仕上がりでした!!エプロン工場社長さんのノリっぷりに思わずギャン泣きする子も・・・強くあれ。


                      今ふりかえると年越しから二月まで結構な場数を踏ませてもらっているようです・・・しみじみ( ^o^)ノありがたいことですね!
                      これからはまた新歓、花見で忙しくなります!
                      こどもたちから若さをドレインしつつがんばっていきませう(・∀・)

                      花粉・・・駆逐してやる・・・っ!!この日本から一匹残らず・・・・!!ゴゴゴ

                      |15:01| その他 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                      公演の写真
                      0
                        2013年ICU祭公演「クレオ」
                        公演当日の写真(一部)です。


                        このあたしの自慢のバズーカで、あんな怪獣、イ・チ・コ・ロよ♡
                        役者にかぶって見えにくいですが、影が移っているのはこのシーンでした


                        ううん!クレオ、このくらいへーっちゃらだよ!
                        ユーを止めようと体をはってくれたクレオとリョウ君


                        私はユー!よろしくね♪
                        いい感じの2人にちょっと不満そうなクレオ


                        わぁ〜!!すごいなぁ!!このおもちゃ、どうやって動いてるんだろう??
                        このかっこいいロボットに気を取られて危うく目的を見失うところでした


                        ズドォォォーン・・・ん゛ん?・・痛いじゃない?
                        なにこれ?影の感じがすっごく怖いんですけど(汗)

                        以上、個人的にハイライト写真の紹介でした!
                         
                        |21:43| 2013.ICU祭 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ぱぺったー - -
                        | 1/14 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.